忍者ブログ
助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむは、 あかちゃんの成長とママの子育てを応援しています。 当助産所の産後ケアは、産褥期からのママが心身ともに健やかに育児にかかわっていけるように気を配ることをいいます。 助産師が授乳・育児の相談、母体の回復を図るための育児援助、ケアを致します。個人に合わせたケアプランを考えます。 産後ケア事業を受託しています。(岡山県 赤磐市・和気町・R4年度~備前市)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H24年9月9日、9周年を迎えることができました。

なんとか、ここまで続けてこられたのも、わたしを信頼し、支えてくださっている皆さんのおかげです。

やる気満々の開業当初、ママとあかちゃんにめぐり会うきっかけを求めて活動を始めました。

なかなか出会いがなくて、あかちゃんを育てるママへの支援は、この土地では不要なのか・・・??と、錯覚を起こしそうになりました。

2,3年が経つ頃、子育て支援拠点わくわくるーむとの出会いがあり、ベビーマッサージを通じて、ひろばのスタッフをさせていただくようになり、ママとあかちゃんにかかわらせていただくようになっていき・・・その成長を見せていただけることが、とてもありがたいと感じました。

でも、やっぱり、「私は、これでいいのか?この道でいいのか?本当にまみ・みーるーむは、必要なのか?」と、何度も何度も振り返るばかりの毎日を過し・・・

そして、5,6年が経つ頃に、備前、瀬戸、岡山の子育て支援拠点で、沢山のママとあかちゃんに出会え、

7,8年目に、自分ができることって何だろう・・・と改めて考え始めました。

私の中の助産師の私が、助産師としてママとあかちゃんにかかわらせていただきたいと、強く思うようになりました。

ひろばスタッフのスキルは、親子に継続的にかかわらせていただきたいと思う私にとって、とても大切なものなのです。   

わくわくるーむで、学ばせていただけることは、本当にありがたいのです。

ひろばスタッフのスキルを学んでいる助産師のカラーをまみ・みーるーむのカラーにしながら、今後も助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむを続けていけるといいなぁ・・・と、考えています。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]