忍者ブログ
助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむは、 あかちゃんの成長とママの子育てを応援しています。 当助産所の産後ケアは、産褥期からのママが心身ともに健やかに育児にかかわっていけるように気を配ることをいいます。
H24年9月8日
アルネ津山に行ってきました。

助産師コーナーでベビーマッサージや紙芝居を担当させていただきました。

紙芝居は、私は、初めて挑戦しました。

子どもさんたちが、真剣に聞いてくださっているのが印象的でした。

ベビーマッサージは、わらべうたも交え、あかちゃんの様子に合わせてさせていただきました。

初めてあかちゃんと2人きりで外出されたのが、このおぎゃっと21だというママさんもおられました。

ここにやって来られるまで、色々と準備が大変だったろうなぁ・・・と思いました。

高校の同級生だった3人組のママさんも、このおぎゃっとに参加する約束をして来られたとのことでした。


このおぎゃっと21が、新しい出会いや再会のきっかけになっていることを知った一日でした。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]