忍者ブログ
助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむは、 あかちゃんの成長とママの子育てを応援しています。 当助産所の産後ケアは、産褥期からのママが心身ともに健やかに育児にかかわっていけるように気を配ることをいいます。
H28.1.29

今日は、一日中雨でしたね。

午後から備前プレーパークで、あかちゃんひろばをさせていただきました。

ベビーマッサージをしたいとのご要望にお応えして、わらべうたベビーマッサージを紹介させていただきました。

まずは、わらべうたで、
「こちょこちょさんがやってきて」
「一本橋こちょこちょ」
「ゆらりゆらりゆりのき」
を楽しみました。

わらべうたベビーマッサージは、
全体を少しずつ体験できるように足、お腹、背中をしました。

あかちゃんの反応を見ながらゆっくりできるのがよかったです。

ママの手がやさしくて包むようなタッチだったのが印象的でした。

最後に「ぶーらんこゆーらゆら」をしましたね。

もう少し時間があったので、オイルマッサージをママさん同士でしました。

雨のかな、あかちゃんを抱っこして荷物を持って傘をさして、よくぞやってこられましたよね。

ありがとうございました。

そして、おつかれさまでした。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]