忍者ブログ
助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむは、 あかちゃんの成長とママの子育てを応援しています。 当助産所の産後ケアは、産褥期からのママが心身ともに健やかに育児にかかわっていけるように気を配ることをいいます。
和気町で悲しいことが、起こりました。

どうしてこんなことが起こってしまったのか?

子育て中のママが、命を絶つことを選ばなくて済む世の中であって欲しいと強く願います。

子育てを支えることを大切にしてきているつもりでしたが、自分は、まったく意味のないものと同じと考えざるを得ません。

福祉や教育、どこかで必ず接点を持てるところは、あるように思います。

今回は、それがどこだったのか分かりません。

お互いを大切に思いやりながら過ごしていくことで悲しい出来事を防ぐこともできるのではないかなと自分なりに考えました。

残された人たちがどう生きていくのか、どんな支えが必要なのか考える中で、では、自分にできることは何なのか…



PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]