忍者ブログ
助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむは、 あかちゃんの成長とママの子育てを応援しています。 当助産所の産後ケアは、産褥期からのママが心身ともに健やかに育児にかかわっていけるように気を配ることをいいます。
H28.1.30

瀬戸内市のゆめトピア長船で、ベジもっとフェスタが今年も開催されました。

今年は、カキ鍋の試食がありました。
昨年は、豚汁だったように記憶してます。

私は、あかちゃんコーナーでわらべうたベビーマッサージをさせていただきました。

幼児向けのコーナーがあり、
食育のエプロンシアターやカルタ
手遊びやえほんの読み聞かせを楽しめました。

わらべうたベビーマッサージには、パパさんが4組も参加されました。
なでなでぼうず~と歌いながら、一生懸命マッサージをされている姿が素敵だなぁと思いました。

これからの活動の中にあかちゃんとパパさん向けの企画があってもいいかもしれないなぁと、感じました。

「今日、初めてはいはいをしました!」と、
ママさんの感動の声。
あかちゃん仲間がはいはいをしているのを見てまねっこしたのかな?
二人ではいはいをしてましたね。
あかちゃん同士刺激を受けながら、成長しているのでしょうね。

おそるべし、あかちゃんパワー
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]