忍者ブログ
助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむは、 あかちゃんの成長とママの子育てを応援しています。 当助産所の産後ケアは、産褥期からのママが心身ともに健やかに育児にかかわっていけるように気を配ることをいいます。
あかちゃんの成長とママの子育てを応援しています。

<H27年12月のごあんない>

11日 ・子育て♡学びの時間
「子どもと一緒に幸せになるお話」
~思春期につながる乳幼児期の生活とちょっと気持ちが楽になる子育て~
講師:All Right Lab   ファシリテーター:為清 淑子さん
対象:妊婦さん、あかちゃんから幼稚園児を育てる保護者
申し込み締め切り:11月30日
場所:中央公民館 2階和室 要参加費
   岡山県「顔が見える子どもの人権サポート事業」にて講師を派遣していただいています。



15日 ・出前 あかちゃんひろば
  (火) 「わらべうた・わらべうたベビーマッサージ」
・わらべうたやわらべうたベビーマッサージを楽しみましょう
場所:子育てふれあいセンター



18日 ・おひざにだっこ
・ママのお膝に抱っこされているような温かい雰囲気の中で
絵本の読み聞かせやわらべうたを楽しみましょう。
お気に入りの絵本があれば、持ってきて紹介し合いましょう。
場所:和気町町立図書館1階  子ども絵本コーナー



25日 ・一緒にあそぼう!「わんぱ~く」
・草・木・水・土などに触れながら、自分のペースで
自分のやりたい遊びをしましょう!
場所:中央公民館うらの公園 要参加費


*準備の都合上、申し込みをお願いいたします。
持ってくる物や参加費については、申し込み時にご確認くださいね。
*出会いを大切に、つながっていき、一緒に子育てを楽しみましょう。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]