忍者ブログ
助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむは、 あかちゃんの成長とママの子育てを応援しています。 当助産所の産後ケアは、産褥期からのママが心身ともに健やかに育児にかかわっていけるように気を配ることをいいます。 助産師が授乳・育児の相談、母体の回復を図るための育児援助、ケアを致します。個人に合わせたケアプランを考えます。 産後ケア事業を受託しています。(岡山県 赤磐市・和気町・R4年度~備前市)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あかちゃんが、生まれて
初めての子育てをするママさん。

ママさんの前向きで、あかちゃんに自然に声をかけておられる姿が、
初めての子育てとは、感じさせない。

ママさんの子育ては、安定していると判断。



体調を崩され
疲労と寝不足、食欲も低下し、つらそうな声。

家族思いで、なんとかできることは、自分でしようとされている気持ちが
つよく伝わってくる。

頑張り屋さん。
今までの人生でピンチの時も自分で答えを出し
自分で解決してきた。
いつも、そうしてきた。
そんな感じがして、聞いてみた。

そうやってきたけど・・・
でも、しんどくなると、どうにもならないくらいしんどくなる。

そうかぁ
いままでも、がんばってきたんだね。

今は、体がしんどいから、自分しかできないことだけ
やってみるようにして、
体調がよくなってきたら、少しずつできることを増やしてみては?

徐々に良くなっていくから
また、いつも通りできるようになるから。

大丈夫。

少し体と心を休ませてあげようね。

少しずつ回復され、自分のペースで
子育てができるように願っています。



















PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]