忍者ブログ
助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむは、 あかちゃんの成長とママの子育てを応援しています。 当助産所の産後ケアは、産褥期からのママが心身ともに健やかに育児にかかわっていけるように気を配ることをいいます。
H25年4月ママとベビーのクラスは、わらべうたベビーマッサージとえほんがテーマです。

あかちゃんえほんの素敵なところを一緒にお話できたらいいなぁと思っています。

先日、和気町図書館へ行ってみました。

子どものえほんコーナーの窓側の棚の上に「母の友2013年4月号」がありました。

「どうして子どもに
 絵本を読むの?」

と、表紙に書いてあるのを発見。

そうそう、なんで、絵本を読むの?と、
私も思っていたところ・・・

読み進めていくと
すごいなぁ   へえ~
と、感心することばかり。

あかちゃんを育てるママへえほんのことをこれまで少しだけ伝えてきた私・・・

知らないことがいっぱい。

えほんは、奥が深い・・・

すごいなぁ

この母の友の中で紹介されているえほんを何冊か借りて帰りました。

私もだいすきな

くだもの
がたん ごとん がたん ごとん

図書館で見つけた科学絵本  かがくのとも

おじいちゃんのひみつ
バナナのはなし
↑↑↑これは、個人的に、めっちゃおもしろかった!!

えほんを中心に楽しいお話ができるといいなぁ~













PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]