忍者ブログ
助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむは、 あかちゃんの成長とママの子育てを応援しています。 当助産所の産後ケアは、産褥期からのママが心身ともに健やかに育児にかかわっていけるように気を配ることをいいます。
今日は、備前市でハンドマッサージを楽しむ講座をさせていただきました。

担当のSさんには、本当にお世話になりました。

季節に合わせた手作りの名札が、素敵でした。
この講座を大切に思ってくださっていることが
とても伝わってきました。

早くからの準備をありがとうございます。
お昼ごはんもゆっくり取れなかったと思います。



そして、参加者のみなさん
この講座は、皆さんのご協力で成り立つ講座です。
皆さんが力を貸してくださったからこそ
皆さんの満足度がアップしたのだと思います。

皆さんひとりひとりが持たれている
素敵な力に触れさせていただき
講座内が生きた文化クラブ?生きた生活百科事典?
どう表現したらいいのでしょう?

やはり、持たれている器の大きさが大きいなぁと感じました。


私のような経験不足な者が
皆さんにお話させていただき
失礼なことをお話していないか…
心配です。

失礼なことを言って気を悪くされておられたら
ごめんなさいね。


それから…
一緒にファシリテーターをしてくださったSさん、
ありがとうございました。
私一人では、できないことを
Sさんが居てくれたからできました。

本当にありがとうございました。


片づけをちょっとだけ手伝ってくださった
みなさん、お心遣いありがとうございました。


明日は、かんだ保育園の子育てひろばでわらべうたベビーマッサージです。
親子にとって楽しい時間を提供できるといいなぁと思います。






PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]