忍者ブログ
助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむは、 あかちゃんの成長とママの子育てを応援しています。 当助産所の産後ケアは、産褥期からのママが心身ともに健やかに育児にかかわっていけるように気を配ることをいいます。
お電話での相談で一番多いものが、おっぱいのトラブルです。

急なトラブルもありますが、
前日から様子を見ていたがどうも調子がおかしい・・・
1歳を過ぎてからのトラブルなど・・・

色々なパターンがありますが、トラブルが起きた場合は焦らず、どこがどんな風におかしいのか良く観察してみることです。

すぐにでも症状が改善して欲しい気持ち・・・よく分かります。

まみ・みーるーむでは、急な対応ができる場合と、そうでない場合があります。

可能な限りの時間調整を考えてできることをさせていただくようにはしています。

お電話をかけてくださったとき、電話に出られない場合もあります。

そんな時には、お急ぎでしたら、他の産院、助産所にお電話を入れてみてください。

まずは、お電話を入れて、いつ診ていただけるか確認をしてから受診されることをお勧めします。


1歳を過ぎてからのトラブルについては、子どもさんの様子やママさんの気持ちをお聞きした上で、これから先の授乳についても一緒に考えていけたら・・・と思います。
すぐに断乳しなければならないというわけではないと思いますので、トラブルが落ち着いてからゆっくり方向性を考えていきましょう。






PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]