忍者ブログ
助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむは、 あかちゃんの成長とママの子育てを応援しています。 当助産所の産後ケアは、産褥期からのママが心身ともに健やかに育児にかかわっていけるように気を配ることをいいます。
寒くなりました。

今日は、雪も降りました。

先週から、乳房トラブルについてのお話を耳にします。

あかちゃんが、体調を崩しておっぱいをいつも通り飲まないことが続いた・・・

ちょっと甘いものを食べ過ぎてしまった・・・

など・・・

おっぱいの調子が崩れると、ママさん自身もしんどいですよね。

何か変な感じがする(違和感)・・・

あかちゃんの飲み方がいつもと違う・・・

など、きっと、トラブルが起こる前に何か感じると思います。

何か感じたら、授乳の間隔を振り返ったり、おっぱいの状態をもう一度よく見てみたりしてくださいね。

そして・・・おっぱいを飲ませてみてもスッキリしない部分やおっぱいの先に痛みや白くなっているところが見つかるかもしれません。

手当の方法は、症状によって異なるかも知れませんが、まずは、しっかりあかちゃんに飲ませてみる、ちょっと搾ってみる・・・

スッキリしないときや、うまく搾れないときは、助産師の手当てを受け、自分でもできるメンテナンスの方法を聞いてみることもいいですよ。

自分に合う方法を見つけていくことが、第一です。



PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]