忍者ブログ
助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむは、 あかちゃんの成長とママの子育てを応援しています。 当助産所の産後ケアは、産褥期からのママが心身ともに健やかに育児にかかわっていけるように気を配ることをいいます。
H28.8.26

備前プレーパークのあかちゃんひろばにおじゃましました。

はいはいを始めたり、よちよち歩き出したりと、あかちゃんたちは、成長をとげているようでした。

あかちゃんが興味のあるところへはいはいで移動し、見る、触る、なめてみると探索行動をしっかりしている様子を見るのが好きです。

こころが解放されている~と感じる瞬間です。

物を投げられるようになりキャッチボールが楽しめるあかちゃん、離乳食が食べられるようになったあかちゃん、お外で靴を履いて歩けるようになったあかちゃん…
得意技がどんどん開拓されていってますね。

妊婦さんも参加され、便秘予防や体重を増やしすぎないための工夫、お腹が張るときはどうやって過ごすかなど、あかちゃんのママさんたちから教えていただきましたね。

みなさん、心強い応援団だなぁと思いました。

妊娠中のことを思い出して、お話ししてくださったみなさん、ありがとうございました。

また、お会いできたら声をかけていただけると嬉しいです。

これからもお元気でお過ごしくださいね~
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]