忍者ブログ
助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむは、 あかちゃんの成長とママの子育てを応援しています。 当助産所の産後ケアは、産褥期からのママが心身ともに健やかに育児にかかわっていけるように気を配ることをいいます。
H28.3.18

備前プレーパークのあかちゃんひろばに伺いました。

備前プレーパークは、子どもも大人も自分らしく過ごせる場所。
元気をもらえる場所です。

あかちゃんひろばでは、先日開催された西野博之さんの「ゆる親のすすめ」の感想を
伝えさせていただいた後、わらべうたやわらべうたベビーマッサージをしました。

初めは緊張していたあかちゃんもマッサージに慣れてくると
笑顔が出始めました。

お家でマッサージをされていることが窺える、ママとあかちゃんの姿がありました。

上のお子さんがあかちゃんの時に教えてもらったわらべうたを紹介してくださったママさん、
ありがとうございました。

「てんこてんこてんこ」は、本やCDで見たり聞いたりしたことはありましたが、
実際に親子で楽しむのを見せていただくと、単純だけど何度も繰り返ししたくなる気持ちが
湧いてきました。

今月であかちゃんひろばに伺うのは最後になります。

いつまでも、あかちゃんの成長とママの子育てを応援していますね。

お互いに元気でぼちぼちやっていきましょう。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]