忍者ブログ
助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむは、 あかちゃんの成長とママの子育てを応援しています。 当助産所の産後ケアは、産褥期からのママが心身ともに健やかに育児にかかわっていけるように気を配ることをいいます。

助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむは、開業して12年になりました。

おかげさまで、細々とですが続けて来られることができました。

「まだ、助産所をしていますか?」というお問い合わせを何件かお受けしました。

ご心配をおかけしておりますが、やっておりますよ。

ただ、訪問にうかがう場合、時間的に調整が必要となります。

11月からは、少し、予約も入りやすくなるように
只今、調整しております。

世の中は、産後ケアの充実を図るための産後入院、産後デイサービスを導入している助産所が増えてきています。

産後のママのこころとからだに優しく
産後の子育てを大切に考えているのは、
今に始まったことではなく、
まみ・みーるーむを開業したときから
その思いは変わりありません。

ただ、私の助産所は、母子の収容施設としては
届け出をしていないので、訪問のスタイルで
産後の子育てを応援させていただきたいと思います。

あかちやんと産後のママへどんな風にお役に立てるか考えたり、ケアメニューやプランを立てたりすると、こころがウキウキしてきて、楽しみになります。

これまでの助産所まみ・みーるーむを見直して
更に身近に感じていただけるよう努力をしていこうと思います。

そんなエネルギーが、私の中に残っているのかどうか自信はありませんが、ボチボチと出来るところからやっていきます。

これからもよろしくお願いいたします。

助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむ
助産師 杉本洋子
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]