忍者ブログ
助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむは、 あかちゃんの成長とママの子育てを応援しています。 当助産所の産後ケアは、産褥期からのママが心身ともに健やかに育児にかかわっていけるように気を配ることをいいます。

H26年12月のごあんない
10:00~12:00
和気町中央公民館2階和室


5日 ・あかちゃんとこころもからだも触れあおう!・・・要予約
わらべうたやわらべうたベビーマッサージなどを楽しめます。

12日 ・交流ひろば すまいる   
お話したりあそんだりゆっくり過す時間です。
子どもの育ちを育む木のおもちゃや想像力が豊かになる素材のおもちゃであそびましょう。 子育ての悩みや心配などの相談もこの時間にできますよ。

19日・おてだまづくり・・・要予約
あかちゃんがにぎって感覚を楽しんだり、移しかえをしたり、ままごとの具材となり想像遊
びに発展したりするおてだまを一緒に作ってみましょう。おてだまを使ったわらべうたも楽
しみましょう。


26日・おひざにだっこ・・・要予約
ママのおひざに抱っこされているような温かい雰囲気でえほんのよみきかせを楽しみます。
同日開催・わんぱ~く・・・要予約
草・木・水・土などに触れながら、自分のペースで外あそびをしましょう!
  外あそびは、子どものこころとからだを育てます。


★ママほっとサロン活動の様子は、ママほっとサロンFBをご覧くださいね。
ママほっとサロンFB
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]