忍者ブログ
助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむは、 あかちゃんの成長とママの子育てを応援しています。 当助産所の産後ケアは、産褥期からのママが心身ともに健やかに育児にかかわっていけるように気を配ることをいいます。
この度、ママほっとサロンで下記のとおり、妊婦さん、乳幼児とその保護者や地域の人たちと、出会い、つながり、育ち合っていくことを念頭に置きながら、交流ひろば「すまいる」を開設することとなりました。

H26年度和気町協働事業提案制度により、今年度は、年14回の開催予定です。
「すまいる」の中で地域の人たちもつながっていけるよう子育て応援団(ボランティアさん)を募集して、得意な分野の講師や、子どもたちと一緒に遊び見守る遊びのボランティアさんとして、地域ぐるみで子育てを支えていく仕組みづくりをします。

まずは、第一回目の開催についてご案内させていただきます。


出会い・つながり・育ち合う
交流ひろば「すまいる」

5月9日
10:00~12:00
和気町中央公民館2階和室にて開催します。

みんなのすまいるをあつめよう!~大人も子どもも笑顔を描こう~
参加のみなさんと一緒に交流ひろば「すまいる」を作り上げていきます。

妊婦さん、あかちゃんから就園前までのお子さんと
その保護者のみなさん、お気軽に遊びにおいでください。

和気町協働事業提案制度でママほっとサロンが企画運営をします。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2018 助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]