忍者ブログ
助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむは、 あかちゃんの成長とママの子育てを応援しています。 当助産所の産後ケアは、産褥期からのママが心身ともに健やかに育児にかかわっていけるように気を配ることをいいます。
出産後は、ホルモンの大きな変化、初めてのからだの変化と初めての子育て・・・そして、寝不足と疲労・・・ママのこころは、大きく変動します。

自分の生活ペースと赤ちゃんがいるペースのバランスがとりにくく、一日一日を過すのも大変な時があります。

そんな時こそ、ママのサポートが大切だと感じます。


私は、子どもたちがあかちゃんの頃、「子育てを楽しもう!」というフレーズが、色んなところで目に飛び込んできました。

子育てを楽しむって、どうやったら楽しいと思えるの・・・・・・・・・・・・・・?
何が楽しいの・・・・・・・・・・?

って、ずっと思っていました。

子育ての楽しさってなんだろう・・・・・・・って考えながら、開業しました。

その答えは、私なりに、少しずつ手にしてきているつもりです。


今、しんどいなぁ・・・って思えるママさん、いつか、楽になれる日がやってくると思います。

もし、しんどい時には、お話をうかがいますよ。



PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]