忍者ブログ
助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむは、 あかちゃんの成長とママの子育てを応援しています。 当助産所の産後ケアは、産褥期からのママが心身ともに健やかに育児にかかわっていけるように気を配ることをいいます。 助産師が授乳・育児の相談、母体の回復を図るための育児援助、ケアを致します。個人に合わせたケアプランを考えます。 産後ケア事業を受託しています。(岡山県 赤磐市・和気町・R4年度~備前市)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、嬉しいことがいっぱいなのです。

知り合いが自宅で無事第2子を出産されたとの連絡をくださったこと。

就実アカデミーの親子ふれあいタイムで参加しておられるママさんが、私のことを覚えてくださっていて、わらべうたベビーマッサージをお家でもしてくださっていたこと。

ママさんが、ママほっとサロンバザーに行くつもりよ~って、声を掛けてくださったこと。

産後のママが、元気になってご自分の持っておられる力を発揮されだしたこと。

おっぱいのトラブルを抱えながら、おっぱいをあかちゃんに飲ませてあげたいという気持ちを教えてくださったこと。

ママほっとサロンバザーで、スタッフがみんな一生懸命だったこと。

その様子を見てくださって「頑張っているね。」と声を掛けてくださったこと。

バザーで、いろんな沢山の方に再会できたこと。

ママほっとサロンのそとあそび「わんぱ~く」のことをいい雰囲気だったよと、言っていただけたこと。

カラーセラピーで、いろいろやってみたらいいと後押ししていただけたこと。

アロマハンドマッサージでやさしく癒されたこと。

しまっていたお金が見つかったこと。

新しい学びの項目が増えたこと。

胸が苦しくなるほど、自分ではどうしたらいいか分からなかったことが、胸が苦しくならずにどうしたらいいか分からないに変わったこと。

いい仲間がいること。

なかよしひろばのスタッフ研修がとてもいいと褒められたこと。


本当は、一つ一つじっくりと、このいいことを噛み締めたいのですが、忘れないように覚えているうちにピックアップしておきたい気持ちになり、とにかく書き出しました。


PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]