忍者ブログ
助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむは、 あかちゃんの成長とママの子育てを応援しています。 当助産所の産後ケアは、産褥期からのママが心身ともに健やかに育児にかかわっていけるように気を配ることをいいます。
今日は、わくわくるーむのあかちゃんサロンで 「卒乳と断乳」についてお話をさせていただきました。

思い切ったことをしたなぁ・・・と思いました。

一般的に言われることと市の健診で感じること、
子どもの育ちやママの子育て力、
子どもの感情のコントロールについて
色々感じることから、私なりに解釈したことをお伝えしました。

今日お話したことは、話した自分に責任を持たなければ・・・と 思いました。

私の話を聞いてくださったママさん達の今後の母乳育児を 見守っていく覚悟を決めました。

今日お話したことを私が忘れないようにしないといけないな・・・


最近忘れっぽいので、ちょっと不安ですが、 母
乳育児に関する私の考えのベースラインは、多分変わらないと思うので、
大丈夫かな・・・
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 助産所 母乳と子育て支援のまみ・みーるーむ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]